GET UP MUSIC

音楽のまとめ

ミスiD2018GP『兎遊』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

兎遊(うゆ)

 

1999年10月7日生まれ、中華人民共和国出身(中国とインドネシアのクォーター)、身長162センチ。

 

趣味はイラストを描くこと、漫画を読むこと、ゲームをすること。

 

中学生のときに来日し日本語では苦労したものの、アニメやゲームを通じてできた友人に救われたとのことです。

 

2012年より開催されている講談社主催のオーディション『ミスiD2018グランプリ』でグランプリを獲得(ろるらりとW受賞)。

 

2017年に女性アイドルグループ「終演後物販」に加入し、7月に開催されたイベント「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」でステージデビューを果たすも、同年12月27日に他のメンバーとともに脱退。

 

2018年6月10日に放送されたバラエティ番組「ゴッドタン」の企画『このアイドル知ってんのか!?2018』で紹介され、“次にくるカワイイアイドル”ランキングで1位に。

 

今後のさらなる活躍が期待される逸材です。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

Aimer「Ref:rain」

 

2018年3月に公開された、女性シンガーソングライター Aimer の 14th シングル『Ref:rain / 眩いばかり』より「Ref:rain」のミュージックビデオ。

 

Aimer の歌詞や歌声の世界観を可視化したような本作に、女優/モデルの桜田ひよりとともに出演、制服姿で可憐に無邪気に、そして儚げに踊るなどさまざまな表情を見せています。

 

 

どついたるねん「アイスクリーム」 

 

2018年3月に公開された、4人組バンドどついたるねんのメジャー 1st アルバム『どついたるねん』より「アイスクリーム」のミュージックビデオ。

 

川沿いの土手の道を彼女が歩いたり走ったりするという、シンプルでストレートな映像は楽曲とマッチし、彼女のキラキラした表情など魅力満載の内容に仕上がっています。

 

また、タイトルのアイスクリームは最後まで登場しませんでした。

 

 

泉まくら「いのち feat. ラブリーサマーちゃん」

 

2018年11月に公開された、泉まくらの配信シングル『いのち』より、泉まくらとラブリーサマーちゃんによるコラボ曲「いのち feat. ラブリーサマーちゃん」のミュージックビデオ。

 

俳優/モデルとして活動する朝倉滉生とともに出演している本作、アンニュイな雰囲気な楽曲同様、彼女が見せる切なげな表情が印象的です。