GET UP MUSIC

音楽のまとめ

女優『安野 澄(あんの ゆら)』出演のMVまとめ

 女優 安野 澄(Yura Anno)

f:id:pen-dai:20210621160438j:plain


1995年6月13日生まれ、東京都出身の女優。

 

身長は156cmで、趣味・特技は、スキー、空手 (黒帯)、バスケ、絵を描くこと(建築学科卒)とのことです。

 

2019年ごろからテレビドラマや映画に出演 

 

2019年の「サインー法医学者柚木貴志の事件―」や2020年「病室で念仏を唱えないでください」などのテレビドラマや、2020年「クローゼット」 や

 

f:id:pen-dai:20210621161342j:plain

 

Netflix呪怨〜呪いの家〜」 、2021年「花束みたいな恋をした」などの映画に出演しています。

 

2021年5月にはアサヒビールのWEB限定CMに出演

 

 WEB限定CM「ビールって、苦いだけじゃない。」篇では、新入社員が壁にぶつかりながらも、先輩社員に助けられながら前に進んでいく様子が描かれています。

 

女優の新井郁とともに出演しており、映画監督の山戸結希が監督を務めています。

 

楽曲には若年層を中心に人気のバンド「SUPER BEAVER」の「人として」が起用されています。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

grasanpark(feat.岩崎慧)「Around Me」

f:id:pen-dai:20210621172329p:plain

 

ベーシストPark初となるフルアルバム『Stylable』に収録されている、ゲストボーカルに岩崎慧(セカイイチ)を迎えた歌モノの楽曲。

 


www.youtube.com

 

 

 

この楽曲はParkの挑戦状という形のTwitter企画から誕生したもので、歌詞はParkが自分に子供ができた時に伝えたいことというテーマで制作されたもの。

 

MVではそんな歌詞とリンクするような未来を模索する女性を演じている彼女が印象的です。

 

フジファブリック「手」

LOVE YOU

 

2021年6月18日、3人組ロックバンドのフジファブリックが、楽曲「手」のミュージックビデオを公開。

 

同楽曲は、3月リリースのニューアルバム『I Love You』の収録曲。

 

このMVはフジファブリックと親交の深いFM802とのコラボレーションにて制作されたもの。

 


www.youtube.com

 

 楽曲では、さまざまな状況により、今までのように会う事が出来なくなってしまった大切な人への想いや家族への感謝の気持ちを歌っていることから、感謝を伝えたい大切な人や自分の家族との想い出にまつわる写真及び映像をエピソードと共に募集し、その中からメンバーとスタッフが選んだ写真と映像素材が使われています。

 

MV監督は小説家の橋爪駿輝で、プールの中で泳ぎながら大切な写真たちを写真を紹介していく彼女が印象的です。