GET UP MUSIC

音楽のまとめ

モデル出身の女優『池田エライザ』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ  

2009年にモデルデビュー 池田エライザ

池田エライザ 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-190

 

1996年4月16日生まれ、父が日本人、母はスペイン系フィリピン人のハーフで、フィリピン生まれ福岡県育ちのモデル・女優。

 

2009年にファッション雑誌「ニコラ」で専属モデルに選出され、2013年に「ニコラ」を卒業し「CanCam」に移籍。

 

また、InstagramやTwitterなどのSNSで数十万人のフォロワーをかかえる、注目のインフルエンサーのひとりでもあります。

 

2011年より女優として数々の作品に出演

映画『一礼して、キス』メイキングDVD

 

2011年公開の映画「高校デビュー」で女優デビュー。

 

その後、2015年に園子温監督の映画「みんな!エスパーだよ!」のヒロインに抜擢され、その頃から本格的に女優活動を開始。

 

2017年11月公開の映画「一礼して、キス」で、映画初主演を務めると、2018年には
「伊藤くん A to E」「チェリーボーイズ」「となりの怪物くん」「ルームロンダリング」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」「億男」「一夜再成名」と7本の作品に出演。

 

7月公開の映画「ルームロンダリング」では、再び主演をつとめています。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージッビデオ

◆ ぼくのりりっくのぼうよみ

「sub/objective」「CITI」「Sunrise(re-build)」

 

当時高校生ながらメジャーデビューした、シンガーソングライター/ラッパー ぼくのりりっくのぼうよみ の1stアルバム「hollow world」に収録されている「sub/objective」「CITI」「Sunrise(re-build)」のミュージックビデオに出演。

 

三部作となる一連のミュージックビデオには、彼女をはじめ、池田大、吉村界人といった若手俳優が出演しており、ずべての曲の時間軸をまたがって物語が展開するというものです。

 

出演者たち10代のみずみずしさがあふれる青春群像を描いた作品群となっています。

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ - 「CITI」ミュージックビデオ - YouTube

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ - 「Sunrise(re-build)」ミュージックビデオ - YouTube

 

◆ U-KISS「Stay Gold」

 

2015年に公開された、韓国出身の男性5人組アイドルグループU-KISS「Stay Gold」のミュージックビデオ。

 

ミュージックビデオには、ほぼメンバー出演はなく、池田エライザをはじめとしたモデルが出演し、水鉄砲をかけあったり水着で遊んだりするプライベート感あふれる”スプラッシュMV”となっており、彼女の健康的な笑顔が印象的な作品に仕上がっています。

 

◆ globe「FACE」

 

2016年に公開された、globe「FACE」のミュージックビデオ。

 

90年代を象徴するヒット曲であるにも関わらず、ミュージックビデオが存在していなかったことから、同グループのデビュー20周年プロジェクトの一つとして制作されたもの。

 

現代のファッション・アイコン­を迎えて映像表現された今作には池田エライザが主演女優として迎えられ、出演を果たしています。