GET UP MUSIC

音楽のまとめ

女優『岸井ゆきの』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

1992年生まれの女優 岸井ゆきの

PHaT PHOTO vol.94 2016 7-8月号 (ファットフォト)

 

1992年2月11日生まれ、神奈川県出身、身長148.5cm。

 

映画、舞台、ドラマ、CMなどさまざまな分野で活躍。

 

リアリティのある演技が高く評価されている女優です。

 

2017年には映画初主演も 

映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」 オリジナル・サウンドトラック

 

2009年の TBSドラマ「小公女セイラ」でデビュー。

 

その後も、2014年に「銀の匙 Silver Spoon」や「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」2015年には「ストレイヤーズ・クロニクル」など数多くの作品に出演。

 

2017年公開の映画「おじいちゃん、死んじゃったって」では初主演を果たし、「第39回ヨコハマ映画祭」では最優秀新人賞を受賞しています。

 

そんな彼女が出演しているミュージッビデオ

◆ Yogee New Waves「SAYONARAMATA」

 

2017年に公開された、4人組ロックバンド Yogee New Waves の 2nd アルバム「Waves」に収録されている「SAYONARAMATA」のミュージックビデオ。

 

2017年11月公開の映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』の主題歌でもあり、同映画のその後を描いた本作では、主演をつとめた岸井ゆきのがそのまま出演。

 

みずみずしく美しい田園風景をバックに、Yogee New Waves のライブに颯爽と向かう彼女の様子などが描かれています。

 

 

◆ 藤田麻衣子 「この恋のストーリー」

 

2014年に公開された、シンガーソングライター藤田麻衣子のメジャー 2nd シングルの表題曲「この恋のストーリー」のミュージックビデオ。

 

まるで絵本のようなイラスト世界の中、淡く胸キュンなストーリー仕立ての本作に、岸井ゆきのと、仮面ライダーシリーズに出演している俳優・戸塚純貴が出演、物語に華を添えています。

 

◆ KANA-BOON 「生きてゆく」

 

2014年に公開された、KANA-BOON 「生きてゆく」のミュージックビデオ。

 

テーマは別れと後悔。

 

恋愛ドラマ仕立て作品の中で、ボーカルの谷口鮪と岸井ゆきが演じるカップルの出会いやすれ違い、別れなどが演奏シーンと交錯する形で映し出され観応えたっぷりな内容となっています。

 

 

◆ KANA-BOON 「1.2.step to you」

 

2013年10月に公開された、KANA-BOON のアルバム「DOPPEL」のオープニングナンバー「1.2.step to you」のミュージックビデオ。

 

 同曲で描かれたストーリーとリンクした、企画性にあふれながらもどこかシュールな作品に仕上がっています。

 

 

◆ KANA-BOON 「ないものねだり」

 

2013年4月に公開された、KANA-BOON のミニアルバム「僕がCDを出したら」に収録されている「ないものねだり」のミュージックビデオ。

 

公開直後から『あのMVに出てる女の子は誰?』と話題に。

 

今作は、彼女が広く知られるきっかけのひとつとなった作品としても知られています。